アット・ゾーン

COLUMNコラム

開催報告

2022/3/1アット・ゾーンプラクティショナーコースを開催しました!

開催報告

3秒で覚醒意識「ゾーン」に入り潜在意識を書き換えて人生にミラクルを起こす!
アット・ゾーン プラクティショナーの八潮です。

3/1に、アット・ゾーンプラクティショナーコースを開催いたしました。
受講生の皆様は、アドバンスコースで同期だった方、ブラッシュアップセミナーでお知り合いになられた方も多く、和気藹々とした雰囲気でした♪

その様子を下記の順番でご紹介します。

①プラクティショナーの心得を学ぶ

②ペアワークで実践練習

③プラクティショナーコース1日目を終えて

プラクティショナーの心得を学ぶ

今回のプラクティショナーコースでは、受講生の皆様が、既にお知り合いの方も多く、リラックスした雰囲気の中スタートしました。

 

自分が学んできたことを他者にご提供するとは自分にとってどのような意味を持つのか?

他者にセッションを提供するためには自分自身のクリアリングが必要であること どのようなマインドセットを持ち、どのような姿勢でセッションに臨むのか?

など、まずはプラクティショナーとしての心得や、セッションを通しての一連の意識のプロセスのレクチャーの時間でした。

今までは問題解決のプロセスを自分自身で辿り、気づきを得て解決したり、現実に変化をもたらしてきましたが、今度はクライアント様に気付きをもたらす。

それにはどんな方法があるのか?を学びました。

ペアワークで実践練習

レクチャーのあとはペアワークでの実践練習を行いました。

ご自身での問題解決が得意な受講生様は、クライアント役の回答に待てずに「こうですか?」「こうじゃないですか?」とついつい話を先に進めようとしてしまい、改めて「聴く」ことの大切さを学ばれている方もいらっしゃいました。

また、クライアント様の気づきを引き出す「魔法の問いかけ」には、「なるほど〜!」と、新しい学びに興味津々で、ペアワークも盛り上がり、興奮冷めやらぬペアも(笑)

私自身もプラクティショナーコースを受けるときには期待が大きく、実際の講座内容は期待を上回るものでしたが、今回もこ受講生の皆様からは、

人にやってもらうと深く変わる、という感じがわかった気がします。 自分でやっていたときよりずっと すっきりしました。」

「リアル講座ということでとても楽しみにしておりました。他者へのワークをする際の新しい知識との出会いで興味深かったです。自分だけでワークをするのとはポイントが違い、それがまた自身の守備範囲を広げてくれそうな予感がしました。」

「マインドセットや、個人セッション前の準備を我流でやっていたところをしっかり教えていただいて、『私これがとても知りたかった!!!』っと、嬉しくて叫びそうになりました。 普段の生活にもどんなときでも、心も場も整えられてフラットにできるって最高です。クライアントが辿るプロセスも、素晴らしく、本当に受けて良かった!! と喜びの嵐です。」

「今までカウンセリングのような対話はけっこう経験ありますが、それとは違って不思議な感じでした。また、新しいスキルを活用する事で、クライアントの現状が浮かび上がってくる事にもビックリしました。」

などなど、初日から大好評でした。

プラクティショナーコース1日目を終えて

プラクティショナーコースは、学びを深め、体得するために多くの課題やペアワークがありますが、みなさん早速課題に取り組まれ、コース受講者様用のFacebookグループには続々と課題提出がされています!

Day2, Day3 と飛躍されていく姿が楽しみです!

アット・ゾーンの講座は、脳のしくみや、心理学をベースに、実際にワークも交えて、実生活で成果を出せる学びになっています。

メルマガで詳しく潜在意識やアット・ゾーンのことをお伝えしていますので、是非下記のリンクからメルマガ登録し、あなたの現実を変えることにお役立てくださいね。

https://atzone7.com/lp2020/lp05/

 

よく読まれている記事