アット・ゾーン

COLUMNコラム

開催報告

「本当の自分」と出逢った「第2の誕生日」

アドバンスコース

3秒で覚醒意識「ゾーン」に入り潜在意識を書き換えて人生にミラクルを起こす! アット・ゾーン®プラクティショナーの八潮です。

「本当の自分」に出逢える、「第2の誕生日」を迎える!ともいわれる実践講座アドバンスコースが 4/18&19に平日クラス,  4/23&24に週末クラスと開催されました。

その様子を下記の順番でご紹介します。

① 「本当の自分」と繋がった深い潜在意識の書換え

② 「本当の自分」と出逢えた喜び

③ 自然体で最高の成果を出す本当の自分」を知るワーク

このコースの事前課題は、ちょちょっと一夜漬け・・・とはいかない、時間を取って深く自分自身と向き合いながら取り組む課題です。

幼少の頃からの自分と向き合い始めると、今まで忘れていた(潜在意識の奥深くに入っていた)記憶が蘇ってくるから不思議です・・・ 中には思い出すのが辛かったり、触れたくなかったような記憶が出てくる場合もあります。

私自身も課題に取り組んだ時には一度には終わらず、毎日のように蘇ってくる記憶を少しずつ、繰り返し繰り返し加筆修正した思い出があります。

そして、この課題こそが「本当の自分」と出会える、

「全てはギフトだったのだ」

と心から思える土壌を作る課題だったのだと、今はありがたく懐かしい気持ちで思い出されます。

今回ご参加の皆様も過去のご自分と向き合い課題を提出され、「本当の自分」と出逢う準備が出来ました、という清々しい表情で集合されました。

「本当の自分」と繋がった深い潜在意識の書換えワーク

ベーシックコースでは3秒でゾーンに入り、潜在意識とつながりました。

アドバンスコースでは、いよいよ「「本当の自分」と繋がった深い潜在意識の書換えワーク」を習得されます。

それぞれがテーマを決めてゾーンに入りワークを始めると、会場が熱気で包まれました。 とても深い書き換えをされているご様子です。

ワークを終えて、

-「ベーシックのワークより、より深く過去の問題と向き合えた。 過去の問題をギフトにしたら、するすると全てが違った感覚に変化していった。 過去の問題だと思っていたことはギフトに変えられるんだ、と今はワクワクしています。

-「自分の奥深くにあった潜在意識を上手く言葉にすることができて物凄く達成感を感じています。」

など、皆さま感動と興奮の入り混じったご感想をお話しされていました。

皆様のご感想につきましては、この後の記事でも順次ご紹介してまいります。

「本当の自分」と出会えた喜び

2日目の朝は、昨日の「深い潜在意識の書換えワーク」から興奮さめやらぬ皆さまの表情です(笑)

「家に帰ってからどんどん潜在意識からのメッセージが出てきて、ワークシートをお風呂場まで持っていって、バスタブのふちでふにゃふにゃのシートに書き込んでました!」

というお方まで・・・!

さて、今日はご自身の「強み」を発掘し、いよいよ「本当の自分」と出逢う日です。

今まで

「私の得意はこれ!」「私はこういう人」

と思ってきたご自身のイメージと、ワークを通して知る「本当の自分」は、ほぼ異なっている・・・という説明に、ご参加の皆様からは「え~・・・」という驚きとも動揺とも取れる反応が。

そして、事前課題で準備してきたリストをもとに、グループに分かれてお互いの「強み」と「あまり使わない方が成果を発揮しやすい能力」を発掘するワークが始まりました。

ベーシック講座参加時からご自身の課題や悩みと向き合うことを繰り返されてきた皆さまは、今や真剣に自分と向き合う仲間としての連帯感のようなものが芽生えていらっしゃる様子で、誰もが積極的にワークにご参加されていて素晴らしいと思いました。

講師のさな枝さんがそれぞれのグループに参加し、アドバイスをすると

「おお~!」 とか「ええ~・・・」

など、喜びや驚きの声、また「すご~い!!」とグループから歓声があがったり、会場は大盛り上がりでした。

「この能力は封印してきました。 でも、認めていただいて・・・嬉しいです。」

と涙ぐむ方も。

午後は、発掘したご自身の「強み」と「あまり使わない方が成果を発揮しやすい能力」をテーマに、

「「本当の自分」と繋がった深い潜在意識の書換えワーク」に取り組みました。

強みだと思っていた能力が「あまり使わない方が成果を発揮しやすい能力」ということがわかり、まだ半信半疑のご参加者もいらっしゃいましたが、ワークが終了する頃には納得感が高まり、上手く書換えをされていました。

そして、最後のワークは

自然体で最高の成果を出す本当の自分」を知るワークです。

講師のさな枝さんとご参加者おひとりずつがご自身についてお話しされていきます。

他のご参加の皆さまも途中発言して参加しながら、全員でそれぞれの「自然体で最高の成果を出す本当の自分」を見つけるワークになりました。

Zoomご参加者も含め、講座の一体感は最高潮でした

 

最後はおひとりずつご自身の「本当の自分」を宣言され、嬉し涙と喜びに包まれ、感動のうちに最初の2日間が終了しました。

ご参加の皆様からは既に沢山の嬉しい変化のご報告やご感想を頂戴しています。

この後の記事にてご報告させていただきます。

今回もご参加の皆様のご自身を知ろう、そして人生を前向きに思うように楽しく生きよう、という真剣な取り組み姿勢に、何度も感動し、涙いたしました。 この後の皆さまの変化がとても楽しみです。

このような素晴らしい場に同席させていただきましたことに感謝致します。

アット・ゾーンの講座は、脳のしくみや、心理学をベースに、実際にワークも交えて、実生活で成果を出せる学びになっています。

メルマガで詳しく潜在意識やアット・ゾーンのことをお伝えしていますので、是非下記のリンクからメルマガ登録し、あなたの現実を変えることにお役立てくださいね。

https://my125p.com/p/r/BYVoG3nQ

よく読まれている記事