アット・ゾーン

COLUMNコラム

お客様の声

全てが繋がって、軽やかになりました!

実践コース

昨日は、週末に講座(実践コース)を受講された生徒さまのうち、
お二人の個人セッションでした。

講座のテーマ:誰もが思い通りに生きること


思い通りに生きるには、

「何のために?どうなりたいの?」という
目的と結論を明確にしておくこと
が必須です。

これを知らないまま、どんなにノウハウを手に入れても使いものになりませんよね^ ^

それがみつからないから苦労してる、という声もよく聞きます。

確かに、闇雲に見つけようとしてもみつかりませんよね。

それをみつける技術があります。

私がご提供しているコースの中では、

そのためのレクチャーを受け、2〜3時間の課題をこなし、
2時間の個人セッションの中で明確にしています。

さらに、抵抗する思考や感覚を書き換えるワークをします。

一回のセッションで終わらないこともありますが、
事前の理解や準備がしっかりできていると
一回でこれまでの半生の体験を貫くような人生の目的が見えて来ます。

ライフパーパス・人生の目的

これまで、300名以上の方のライフ・パーパス(人生の目的)を言語化してきました。

そして、本当に毎回驚きを隠せないのは、その90%以上の方々は、

ライフ・パーパス(人生の目的)と逆行する考えを基に生きていらっしゃる

ということです。

でも、それは無理のないことなんですね。

人生の前半には、
ライフ・パーパス(人生の目的)を全うするために、それがどうしても手に入らない体験をしていたり、
補助的な役割として使うスキルを育てていたりするのです。

そのため、ライフ・パーパス(人生の目的)になるようなことを、
自分にとって最も遠い事柄として認識しているんですね。

それでも、丁寧に紐解いていき、
ライフ・パーパス(人生の目的)が言語化された時
人生の全てがそこに繋がっていたのだ!と深く納得されます。

ライフ・パーパス(人生の目的)を明確にすると、選択も言動も変わります。

ただただやりたいことをやっているだけなのに、成果がバンバン上がります!
絶対にみんな知ってた方がいいと思います^ ^

早速、ご感想をいただきましたのでご紹介します。

Aさん、ありがとうございました!

ご感想:胸につかえていたものが全て繋がって軽やかに


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
本日は、本当にありがとうございました。
晴れ晴れした気持ちです^^
あとはライフパーパスに沿ってライフミッションを楽しみながら行動していきます。

1.セッション前に抱えてた悩みは、自分のサロン経営が上手くいかなかったこと。

2.印象的だったのは、答えが出るように上手く導き出してくれることや言葉で言い表せれないような信頼感があったこと。

3.セッション後は、胸につかえていたものが、全て繋がって軽やかな感覚です(^-^)
課題だと思っていたことと直接関係がないと思っていた悩みがライフパーパスだったのは鳥肌モノでした。
これからの変化が楽しみでなりません^^

4.私のように、上手くいかないことに悩んでる人がいたらオススメしたいです。
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

よく読まれている記事