アット・ゾーン

COLUMNコラム

ブログ

潜在意識のスイッチを入れる「人生の目的」

ブログ

 

潜在意識は「目的」でスイッチが入ります。

顕在意識と潜在意識のスイッチの違い

潜在意識のスイッチを入れるには、
コツがあります。

私たちの顕在意識は、
目の前のタスクを片付けることに
集中しています。

そのタスクをこなしているときは、
それしか見えなくなってしまいがちです。

「良い成果を上げたい!」とか、
「楽しいことをしたい!」とか、
目の前の結果をクリアすることで
頭がいっぱいです。

そもそも、
何のためにその成果欲しかったんでしたっけ?

そもそも、
これの何が楽しくて始めたんだっけ?

こうしたそもそもの動機を忘れて、
がむしゃらに結果を追い求めて
頑張るのが顕在意識です。

 

一方、潜在意識は、
実際に何をするかよりも
その動機の方を重要視しています。

「何のためにやるのか?」
ですね。

そこを押さえておくと、
潜在意識がめちゃめちゃ
協力的になりますので、
想定外に上手くいきます。

 

 

潜在意識にとって最も優先順位が高いことは何か?

潜在意識にとって、
最も優先順位が高いのは、
「何のために生きるのか?」です。

 

潜在意識にとっては、
いのちよりも大切なものがあるのです。

 

このためになら、
いのちを使い切りたいっ!!!
って思う「何か」があります。

 

これをないがしろにしていると、
現実問題、色々なことが
うまくいかなくなってしまいます。

 

まさに、命がけで、
大切なことに気づいて欲しいと
訴えてきます。

 

基本的な安全欲求である
健康や経済などが
脅かされたりします。

 

逆に、「何のために生きるのか?」
これを四六時中大切に思っていると、
潜在意識はその能力を発揮しまくってくれるんですね。

 

そして、健康面、経済面、人間関係面など
あらゆる点で協力的に働いてくれます。

いわゆる運がいい人になります。
「引き寄せ」がよく働くようになるのです。

 

ライフ・パーパス(人生の目的)を持つこと

アット・ゾーン®︎実践コースでは、
潜在意識がとーっても大切にしているものを
みつけていきます。

 

そのために具体的に何をするのか明確にし、
潜在意識の調整を行います。

 

潜在意識が大切にていしるものは、
いのちよりも大切なもの。

 

それを、アット・ゾーン®︎では、
「ライフ・パーパス(人生の目的)」
と呼んでいます。

 

以下は、アット・ゾーン®︎のセッションで、
ライフ・パーパス(人生の目的)を
みつけたクライエントさんのご感想の一部です。

 

「そうだったのかー!!」と納得のし通しだったように思います。
今までのネガティブだと感じてきた経験が、すべてポジティブな気づきへと置き換えられて、未来につながっていくことがすごく嬉しかったです。
今まで否定して生きた感覚や感情も大切な自分なんだと、これが自分なんだと思えるようになってすごく嬉しいです。

病気にまでなって本当にやりたかったことがよくわかりました。
本当の意味で自分を生かすことの意味も具体的に何をしたらいいかもわかりました。
これは、私にとって最大のギフトだと感じます。
自分だけでは気づけなかったことばかりで、さな枝さんが真摯に導いてくださり、ライフ・パーパス(人生の目的)をしることができたことに本当に感謝しています。

ライフ・パーパス(人生の目的)をイキイキと貫いているアット・ゾーン®︎の先輩方が良いお手本を見せてくれています。
これからの自分が楽しみでなりません。
アット・ゾーン®︎を本当に必要とされている方に、この恩恵が届きますように。

 

8年くらい前でしょうか、
東京・御茶ノ水の小さな会場で
冒頭の星野富弘さんの作品に出逢いました。

いのちより大切なもの(星野富弘)

 

もう、一瞬で、
心臓ドキューンと撃ち抜かれ、
泣き崩れそうなところを
必死に立っていたのが思い出されます。

 

潜在意識が何を大切にしているのか、
はっきりと気づかせてもらった瞬間でした。

 

ああ・・・懐かしい。
その話はまたおいおい、、、。

ライフ・パーパス(人生の目的)を知り、
思い通りの人生を生きるために、
アットゾーンを学んでみませんか?

 

アット・ゾーン®︎実践コースについてはこちらです。
https://atzone7.com/menu/menu-practical

 

よく読まれている記事